2013年04月02日

お疲れ様でした。

トイレのウォシュレット(TOTO TCF-361)が、とうとう壊れてしまった!
TOTOは高価なので、WEBで一番安かったTOSHIBA SCS-T160を入手。
ただ便器はそのままなのでブルー、便座は色を選べなかったのでアイボリー
ツートンカラーになったぞ、あははわーい(嬉しい顔)

 
1.jpg 2.jpg
長いことご苦労様でした!さようなら〜

4.jpg 4-1.jpg
古いのを外した所で綺麗に掃除!まずはベースを取り付けまっす。

3.jpg
新しい便座をお出迎え^^

5.jpg 6.jpg
前後の位置を調整して、いい所で固定します。

7.jpg 8.jpg
次に既存の分岐金具と配管を外して

9.jpg 010.jpg
付属の分岐金具を取り付け、ホースを繋ぐ、これが長い!!
切る訳にも行かずこんな感じになった、ホースを潰さないように!

011.jpg 012.jpg
本体に繋ぐホースも長いのでウネってますがふらふら
前の配管に比べると太いし白いし、やけに目立つけど、我慢だたらーっ(汗)

013.jpg 014.jpg
コンセントを挿して、おしりボタンを押すと内部タンクに給水され
5分ほど待って温水が出るのを確認して交換終了。
良い感じですな手(チョキ)
posted by su at 18:06 | 千葉 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | お宿
この記事へのコメント
ブルーとアイボリーのツートンもかわいいですね。
ウォシュレットは必需品ですね。
ないと生きていけません(笑)
Posted by はこ at 2013年04月03日 10:10
はこさん、
屋根がアイボリーでボディーがブルー。
なんか車に有りそうなツートンカラーだね^^

いざという時、無いと困る物の一つです〜(笑)
Posted by すずめ at 2013年04月04日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

